ピノりんブログ

このブログでは、お出かけスポットやグルメ、趣味を主に投稿します。興味を持っていただけたら最後までご拝読ください。

【大阪】なにわ麺次郎

 

〈グルメ〉燃えよ麺助から独立したラーメン屋

 

 

今回は難波にあるラーメン屋を紹介します。

 

 

なにわ麺次郎を知ったときに場所を調べたのですが、

よく通る場所と思ったのですが見たことがないのです…

 

なんと近鉄難波駅改札内のTime's Placeというところにあったのです!

(そりゃ見たことないわ…)

 

 

改札内に入るときはTime's Placeのサービス券付の入場券を買います。

これを買っておくと、後で入場料が返ってくるので実質無料です。

(※入場券だけだとお金は返ってきません)

 

 

 

f:id:pinorin610:20200128030610j:plain

なにわ麺次郎 店前

 

僕は日曜日の13時過ぎに行って、20人程並んでいて30分ぐらい待ちました。

女性も多くみられ大人気店だということが一目でわかりました。

 

 

 

まず店内に入ったら食券を買います。

買ったら店員に食券とサービス券を渡します。

ここで入場料が返ってきます。

 

 

 

今回、黄金貝らーめん¥850・あぶりちゃー丼セット+¥300を食べました。

 

f:id:pinorin610:20200128030854j:plain

黄金貝らーめん&あぶりちゃー丼

 

まずはスープから。

僕、貝が苦手なんですが貝の出汁がしっかり効いているのに

めちゃくちゃ美味しかったです。

しかもあっさりしていてとても飲みやすかったです。

 

 

 

チャーシューはあっさりとこってりした2枚入ってました。

 

 

メンマも苦手なんですが、カツオの風味があって歯応えも良く、

これも美味しかったです。

 

 

 

次は、あぶりちゃー丼。

あぶりちゃー丼のチャーシューは炭の香りが最高でした。

 

タレは、はじめ少ないなと思いましたが、

肉の味を邪魔しない程度でバッチリでした。

 

 

 

こんなにたくさん食べましたが、お腹はそんなに満たされませんでした。

食べてお腹が膨れるどころか食欲をそそられました。

 

 

 

他の種類のラーメンを食べたらまた更新します。

 

 

 

次回をお楽しみに〜

 

 

 

なにわ麺次郎

営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)

住所 大阪府大阪市中央区難波4-1-17 近鉄難波駅 改札内 Time's Place難波